いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

唐澤山神社~あしかがフラワーパークまでの旅の記録

こんばんは、いもみ🍠です。

冷え込みも厳しくなってきましたね。
お風呂に入っている時間も長くなりました。
お気に入りの入浴剤を入れて、長風呂するのが至福の時間ですヽ(´▽`)/因みにヒノキの香りが好きです!

今回、私たちは柏をスタートして①群馬県『板倉雷電神社』⇒ここから栃木県に入って、②『唐沢山神社』⇒③麺‘S SHOP『おぐら屋』さん⇒④『磯山弁財天』⇒⑤『足利学校』⇒⑥『足利フラワーパーク』の順に回っています。

前回は(1)「柏から群馬県・板倉雷電神社へのアクセス」編をご紹介したので、本日は(2)雷電神社を見終わった後の『唐沢山神社』⇒『おぐら屋』さん⇒『磯山弁財天』⇒『足利学校』⇒『足利フラワーパーク』の行程をご紹介したいと思います。
隣の市ですし、観光の順路の参考になれば嬉しいです。
※↓↓「柏から群馬県・板倉雷電神社へのアクセス」編はコチラ
chibanoimomi.hatenadiary.com
※↓↓「板倉雷電神社」の参拝の模様はコチラ

では、いもみとAちゃんの板倉雷電神社を参拝後の足取りをご覧ください(゚Д゚)ノ

9:42 板倉雷電神社を出発し、栃木県『唐沢山神社』を目指します(*‘∀‘)
↓↓地図はコチラ。(雷電神社の丁度真北にあります)

元来た道を戻る形で国道354号線に戻り、北に向かいます。

10:02 『緑町』を右折しました。
県道7号線に入り、ここからはずっと道なりでした。
途中から2車線になってかなりスムーズに進みました。
この辺りからbayFMが途切れ途切れになってきて「随分北に来た(ダジャレではない…)」と思いました(・∀・)

このまま県道7号線を進んでいたのですが、気付いたら県道270号線(佐野環状線に入っていて「アレレ?」と思ってたら、いつの間にか県道16号線(佐野田沼線)に入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!アレレ⁇

10:27 北関東自動車道の手前(『吉水町付近』)を右折しました。
⇒ここからは東武佐野線を超え、秋山川を渡り10:33 唐沢山の麓に到着しました!

…唐沢山神社参拝中…

11:35 唐沢山神社を後にして、佐野ラーメン『おぐら屋』さんへ
⇒約7キロの距離でした。県道293号線に入り、足利方面に向かいました。

11:53 『おぐら屋』さんに到着しました。
⇒見通しの良い道路で、車もそんなに多くなかったのでお店はすぐに見つかりました(´ω`*)

…『おぐら屋』さんで佐野ラーメンを堪能中…

12:25 後ろ髪をひかれながら『おぐら屋』さんを後にして、『出流原弁財天(磯山弁財天)』を目指します!
⇒…と言っても道路を挟んですぐなので…

12:27 『出流原弁財天(磯山弁財天)』に到着しました!
⇒私たちは金曜日に行きましたが、訪れる方が多かったので駐車場にはあまり余裕がありませんでした(駐車スペースは数台分でしょうか)
臨時駐車場もあるようなので、リンクを貼っておきますので参考にしてくださいね。
↓↓※「満車の場合はフィッシングセンターに駐車可」だそうですよ('ω')ノ
出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)|観光情報検索 | とちぎ旅ネット

…出流原弁財天を見て回っています…

13:25 次は『足利学校』に向けて出発~♪
⇒約10キロの距離でした。国道293号線を道なりに進みました。

13:40 『千歳橋』を右折しました。
⇒道は狭くないのですが、交通量が増えてきました。さらに『女子高校前』を左折しました。右折左折をしますが、ずっと国道293号線を進む形になっていて分かりやすいです。

13:55 (『足利学校』近くの)無料駐車場「太平記館」に到着しました!
⇒こちらは無料駐車場になっていて、館内にはお土産も充実しています!
とても綺麗な建物でしたよ(´ω`*)タスカル

足利学校入学中…

14:55 足利学校を卒業し、『あしかがフラワーパーク』を目指しました!
⇒約7キロ、15分ほどの距離です。県道67号線を進みます。途中『助戸五差路』を斜め左に進みます。
交通量は多かったのですが、渋滞はしていませんでした。

15:11 『迫間』付近を右折するとすぐ看板が見えました。

15:15 『あしかがフラワーパーク』に到着しましたヽ(^o^)丿
⇒15時半に昼の部、夜の部が入れ替えなので駐車場は一番空いているタイミングだった様です。
かなり入り口に近い良い場所に駐車出来ました(*^-^*)

あしかがフラワーパークでお姫様気分中…

17:30 現実に引き戻されて帰路につきます。
⇒Aちゃん「キミの魔法は既にとけたんだよ…」
ここから柏まではなんと83.7キロ!約3時間!!Aちゃん悶絶!!!⇒( ゚Д゚)ヒィ‐!!

基本来た道を戻る形で柏に帰りました。
17:40 7号線 ⇒18:11 354号線 ⇒19:00 4号線 ⇒19:24 6号線 ⇒20:25 すき家でテイクアウト ⇒20:45 柏のアパートに到着 ⇒ご飯をかきこむ&ブログも書き込む⇒23:00 就寝(*´ω`)オヤスミ

いかがでしたでしょうか?
以上で私たちの群馬・栃木を回る弾丸ツアーの紹介はおしまいです。
たった1日でもこんなに回れるものなんだ…と驚いています。
今回回れなかった所も多いので、また旅の計画を立てたいいもみでした!
いもみ「Aちゃん、よろっ!」(●´ω`●)タノム
Aちゃん「許すまじッッッ!!!」(# ゚Д゚)ユルサン

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣