いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

あしかがフラワーパークのイルミネーションで感動!!

こんばんは、いもみ🍠です。

髪を切りに行きました✂️チョキチョキ
セミロングからボブにイメチェンをしました。
とてもスッキリ!気持ちもスッキリ✨
お気に入りの髪型になりましたd=(´▽`)=bテンションアガル


さて本日は日本三大イルミネーション認定の『あしかがフラワーパーク20th Anniversary 光の花の庭~Flower Fantasy2021~』のご紹介です✨

100,000㎡の園内に500万球を超えるイルミネーションを装飾し、夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングでは6年連続で全国1位を受賞しています。

↓詳細はこちら↓
🌹開催期間 2021年10月16日(土) ~ 2022年2月14日(月)

🌹点灯時間 16:30~20:30(土日祝は21:00まで)
※11月13日(土)~1月初旬は平日 21:00、土日祝 21:30まで営業(予定)

🌹入園料金 大人1100円 子供600円
(前売り券を購入するとちょっとお得です)
参考にどうぞ↓
https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=540
🌹休園日 12月31日(金)

ちなみに他二つは、「さっぽろホワイトイルミネーション」と「ハウステンボス光の王国」です。
こちらもいつか行ってみたいですね\(^o^)/

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

午後3時半から夜の部が開園なので、間に合うように車を走らせました🚐

3時15分頃到着して、とても広い駐車場に車を停めました。
この日は金曜日だったのですが、この時間はまだ駐車場に余裕があり一安心。
通り道には「あしかがフラワーパーク駅」がありました。

こちらがエントランスです。
f:id:chibanoimomi:20211203164405j:plain
入り口を入ってすぐ、お土産売場がありました。
迷ってしまうくらい、沢山のお土産が販売していました。
f:id:chibanoimomi:20211203165004j:plain

お土産売場を抜けたら、イルミネーションが見れる園内に入りました。
この時間は流石にイルミネーションは付いていないので、園内を探索しました。
f:id:chibanoimomi:20211205204140j:plain
f:id:chibanoimomi:20211205204149j:plain
f:id:chibanoimomi:20211203170251j:plain

4時半にはだんだん日も暮れてきて、イルミネーションが点灯しました。
その頃になるとお客さんの数も多くなってきました。
f:id:chibanoimomi:20211205204401j:plain
f:id:chibanoimomi:20211203173707j:plain

5時頃になると辺りは暗く、イルミネーションが映えて綺麗でしたヽ( ´¬`)ノワーイ♪
これとか( ´ー`)ワァ!
f:id:chibanoimomi:20211205164115j:plain
これとか( ^ω^ )スゴイ!!
f:id:chibanoimomi:20211205164155j:plain
これとか(о´∀`о)ウヒャー!!!
f:id:chibanoimomi:20211205164343j:plain
f:id:chibanoimomi:20211205165417j:plain

日本一ということだけあって、とても綺麗でロマンチックでした*。・+(人*´∀`)+・。*
期間限定ですので、ぜひイルミネーションを観に来てみてはいかがでしょうか?
結構寒いので温かい服装で行かれることをお勧めします(=゚ω゚)ノ

以上、①「雷電神社」~⑥「あしかがフラワーパーク」のご紹介でした!
明日は②「唐沢山神社」~⑥「あしかがフラワーパーク」のアクセスをご紹介します。
少しでも皆様の旅のご参考になればとても嬉しいです!
ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
あしかがフラワーパーク』でお土産を買いました(っ˙꒳​˙ )っコチラ!
売り上げNo.1、2の藤饅頭と光るファンタジーキャンディーです。
f:id:chibanoimomi:20211205171700j:plain

夜一人で、このキャンディーをキラキラさせています✨
Aちゃん「アンタ、寂しくね?」