いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

あけぼの山公園でひまわり畑を見てきました🎵

こんばんは、いもみ🍠です。


昨日ですが、あけぼの山公園にひまわり畑を見に行ってきました!😆✨

灼熱地獄で汗だくでしたが、観光客がたくさん来ていて撮影📷してましたよ!
日傘をさしてる方も多くて、「私も持ってくれば良かったな~」と思いました。

🌻場所はコチラです🌻

駐車場から歩くこと5分。
すると黄色に目立つヒマワリ畑が見えてきました!

駐車場は何カ所もあって便利ですし、ひまわり畑もスグなのでとても助かります♪
私よりも背が高い(笑)

撮影台が設置されていたので、階段を上がってみることに。

上から見下ろす感じで、ヒマワリを見ることができます!
違った視点から見てみるのもいいですね(・∀・)

太陽の方角に花が向いているのがわかりますね。

ひまわり畑の道は熱が籠ってて暑かった😱

蜂🐝とひまわりのツーショット

「風車の散歩道」ネーミングセンスが光ります✨
その通り道を進んで行くと、

風車があります。
この写真は別のアングルからパシャリ📸
逆さ富士ならぬ逆さ風車!

蓮の花も咲いてました✨


途中暑すぎてダウンしそうだったので、出店がでていた広場に行きました。

そこで、今年始めてのかき氷🍧を食べました❗
ブルーハワイが好きでよく食べます✨
舌が青くなっちゃうんですよね( ^ω^ )

駐車場へ戻る途中、庭園があったので中へ入ってみました!

竹林があって涼しいです。

綺麗な庭園で、鯉がたくさんいました。

一面のひまわり畑を見て感動しました✨
ひまわりはというと、結構枯れていた箇所もありましたが、元気に育っている所もあって、まだ見頃です!

「見てみたいなぁ」と思っている方がいたら、早めに行かれることをオススメします!


以上で『あけぼの山公園でひまわり畑を見てきました』のご紹介はおしまいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
あけぼの山公園の後は、布施弁天へ。

夏詣でしてきました✨✨