いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「試験の思い出」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「試験の思い出」について語りたいと思います。


それは私が高校受験の時のお話です。

f:id:chibanoimomi:20220225200622j:plain

滑り止めで受けていた高校の試験当日の朝、鳥のフンが私の靴に落ちるという悲劇がありました( ;∀;)
落ちる=受験に落ちるが頭をよぎりましたが、
「いや、待て。自分よ落ち着け、フンがつく=運がつくんだ( ’ᾥ’ )!」
と自分に言い聞かせながら笑→この段階ではポジティィブ✨
受験校に向かったのを思い出します。


高校に到着後、校舎内に入るため上履きを履こうと鞄から取りだそうとしたのですが、その瞬間一気に冷や汗が…
「あっ、忘れた(;´д`)ヤッテシマッタ」
鳥のフンに引き続き、上履きを忘れるという大惨事。
中学校の担任には、受験の心得として
「忘れ物をしたからといって、借りるということはしちゃダメだぞ」
と言っていたなと思い出し、まさかの靴下🧦のままで受験をするという始末。
当時はみぞれ混じりの雨で寒い日だったなぁ…(´・ω・`)


高校生の方が上履き無しの私に気付いて、
「スリッパ履きますか?」
と言ってくれたんですが、私は大丈夫ですとお断りを入れ、後悔と足の冷えに戦いながら高校受験を終えました。→穴があったら入りたい状態(|||´Д`)


受験の結果は合格でしたが、もうこんな思いはしたくないと心に誓った日になりました。


皆様、持ち物確認は前日にしましょうね!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
スナフキンも忘れもの