いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「二軍のTシャツ」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「二軍のTシャツ」についてお話したいと思います。

私は基本無地のTシャツが好きで、特に白Tシャツは何枚も持っています。

中でもお気に入りの無印良品の白Tシャツがあったのですが、残念な理由で先日二軍落ちになってしまいました。

それは、家でトマトソースパスタを作っているときのこと。

結果は見え見えですよね。


オリーブオイルを入れ、ニンニクを入れ、トマト缶を入れグツグツ煮込んでいたその時に、ピチッっとトマトソースが跳ねましたヽ(´Д`;)ノ

あっ、と思ったときにはもう遅かった。

よく見てみたら、着ていた白Tシャツに無数のシミが付いてしまいました。

すぐさま洗濯しましたが、うっすらとシミの痕が。

「もう丸2年着たもんな…そろそろ新しいTシャツ買おうかな…」

と思い、2軍落ちしたお気に入り白Tシャツ君は部屋着になることに。

左が代表落ちした白T君。
右が新たに選ばれた代表のグレーT君。

世代交代は服の世界でもあるのか...

今までありがとうという気持ちと、これからは部屋着としてよろしくという気持ちで一杯の出来事でした。


教訓
料理をするときは、エプロンをすること。


以上で今週のお題「二軍のTシャツ」のご紹介はおしまいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
本日7月15日は、ファミコンの日です。
1983年の今日、「ファミリーコンピュータ」が任天堂から発売されました。
私が初めてプレイしたのはプレステ2です。
夢中になったゲームは「ぷよぷよとバイオハザード」です。
今欲しいのは、プレステ5とドラゴンクエストが欲しいです。ゲームも進化が止まらないですね~