いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

こんばんは、いもみ🍠です。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」についてお話したいと思います。

最近あった3つのいいこと

①お買い物をしたら、お会計がピッタリ!
この前、近くのスーパーでお買い物しました。

アキちゃんが良く遊びに来るので、お肉や野菜の他にも、お菓子やジュースなどを適当にカゴに入れて行きました。

「よ~し、こんなもんかな~」とレジへ。

私は基本支払いは現金派です。

「この機会に小銭を始末して、財布を軽くしちゃうかな...」などと考えていたら...

お会計したら、ジャスト3000円!
思わず「やった!」と言ってしまった私に対して、

店員さんも「ちょうどですね~(⌒∇⌒)」と応じてくれました。

レシートは捨てずに持って帰りましたとさ(数日後には捨てましたが…)。


②味噌ラーメン屋なのに、醤油ラーメンが美味しい!

一年ほど前に、近所に味噌ラーメン屋が出来ました。

私はラーメン好きなので、時々利用させてもらっています。

味噌ラーメン屋なので、注文は毎回「味噌系のラーメン」(他につけ麺・坦々系もある)。

ある日、両親が「ラーメン食べたい」と言うので、一緒にこちらの味噌ラーメン屋に行きました。

「ここの味噌ラーメン美味しいんだよ~」とアピール。

それでいて、その日私は気分が担々麺だったので、冷やし担々麺を注文しました。

両親はギョーザ・チャーハン・醤油ラーメンです。

...あれ?味噌ラーメン屋に来たのに、誰も味噌ラーメン頼んでないぞ?

オーダーの確認時に、私はもう一度「ここの味噌ラーメン美味しいんだよ~」とアピール。

しかし、両親は注文を変えません。

「ここの味噌ラーメン食べて欲しかったのにな~…」とガッカリ。

その後運ばれてきた醤油ラーメン。両親が美味しそうにズルズルしてるので、ちょっと分けてもらいました。そしたら...

あとで、店員さんに聞いたら...

とのこと。新しい発見をしてしまいました!

それ以来、醤油ラーメンしか注文しなくなりましたとさ。


③ウィンドウショッピング中に、素敵な出会いが!

この前、【ららぽーと】に行った時のお話です。

「お金無いけど、エアコン涼しいからな~」とららぽでウィンドウショッピング。⇦図々しい奴

たまたま覗いた店舗で、気になるシャツが。

「あ~、これ欲しかったやつだ...でも高かったんだよな~…」なんて感じで物欲しそうに歩いていたら、店員さんが声を掛けてくれました。

  

この店員さん、スーパーとラーメン屋さんでも登場しなかった?
幾つ掛け持ちしてるのよ??

なんたる強運!

でもお財布の中身は、空っぽになりましたとさ。


以上で、今週のお題「最近あった3つのいいこと」のご紹介はおしまいです。

皆様にもいいことがありますように...💛


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
ちなみに、【本日あったいいこと】も発表しちゃいます!

業務スーパーで初めて買ったこちらのアイス!

食感がバキザク!病みつきになる美味さでした!!この夏最大の出会い!!!

おしまい<(_ _)>