いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

映画【燃えよ剣】を観た感想

こんばんは、いもみ🍠です。


本日も昨日同様、私の雑談に付き合ってください<(_ _)>

昨日に引き続き真夏日でしたねι(´Д`υ)アツィー

梅雨は何処へ行ってしまったんでしょうか?

このまま梅雨開けちゃうのかしら…?

なんて父と話しながら、今日も元気に実家で過ごしていました!



実家では母の代わりに家事全般、買い出しなどして過ごしています。

今日は時間ができたので、父とAmazonプライムにて岡田准一さん主演の「燃えよ剣」を観ました!

こんな暑い日に熱い男たちを観る!!

悪くないですね~( ̄▽ ̄)

私の好きな幕末時代、そしてイケメンの土方歳三と来たもんだから観ないわけがありません(笑)

そして流山と所縁のある新選組。⇒悲しくも残念な場所ではありますが(´・ω・`)

私も流山で生まれ育ったので、この共通点がより興味を持った訳でございます。



感想はというと、

土方歳三役の岡田君、素敵でしたね~✨

岡田君と言えば、永遠の0や大河ドラマ 黒田官兵衛、関ヶ原など主演作品を観ていたので、

「どんな感じに仕上げているのかな~楽しみだな~」

くらいにしか正直思っていなかったのですが、今回も岡田くんマジックにやられました(笑)

特に殺陣のシーンは見物でした👏

そして女子ならキュンとしてしまうだろう、恋人(雪さん)との甘いシーンもうっとりしてしまいました(・∀・)ガハハッ



また、山田涼介君の沖田総司役もイメージとピッタリでした。

土方歳三を慕っている感じが良く出ていてとてもいい演技でした👏

山田君演じる沖田総司がリアルだったら、江戸の女子どもがほっとけないでしょうに!



Amazonプライムの評価はまぁまぁでしたが、個人的にはバラガキと言われてた頃から新選組発足、池田屋事件を経て、戊辰戦争からの函館で戦死するまでの生涯をテンポよく展開していたので、わかりやすかったですね!
まだ観ていない方がいましたら、おススメの映画です。

もしタイムスリップできるのであれば、幕末の頃の京都に行ってみたい!
いもみでした<(_ _)> おしまい。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
新撰組と流山については過去記事にて説明してあります!
ご覧ください<(_ _)>
imomiquest.com
imomiquest.com