いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

好きだった給食のメニューは?

こんばんは、いもみ🍠です。


本日はOisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」についてのお話です。

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

今から十年以上前のお話になりますか~…(遠い目)
小学校でのお楽しみと言えば、体育・音楽・休み時間・放課後...まぁ勉強以外の全てが私のお楽しみでした。

その小学生時代の最高の楽しみ...いや、喜びと言えば何と言っても【給食の時間】でしょうね~。

だいたい3時限目あたりから、給食のおいしそうな匂いが教室内に漂って、空腹に堪えながら授業を受けたのを覚えています📖
思い返せば「私が3~4時限目に集中力を欠いていたのは、給食の匂いのためだったのか~」と…。


さて本題の好きだった給食のメニューなんですが、勉学に励んでいる幼い頃の私を、えも知れぬ良い匂いで惑わせたのは…やっぱりカレーライスになってしまいますかね🍛
ベタな回答になってしまいましたが、大人になった今でも、ふとあの頃を思い出しては食べたいなぁって思います😆

大きめに切った野菜がゴロゴロ入ってて、辛すぎすまろやかで、優しいカレーライスなんですよね!
あの味って、なかなかお家で再現出来ないんですよね~(´-ω-`)

と思ったら、楽天で見つけました❗
【給食用カレー】って販売してるんですね✨
実際に作ってみないと思い出の味になるかはわかりませんが、試してみる価値はありそうですね😆

ちなみに、給食は食育の一環として教わったような気がします。
親戚に給食を作ってた方がいたのですが、栄養管理はもちろんの事、衛生や作業効率をあげるなど「大変だった…」と言ってました。
あれだけの人数分を、時間と予算と栄養とを考えながら作るのは本当に大変だったと思います💦

本当にありがたいです<(_ _)>

大好きだった給食のカレー。
大人になった今も大好きなメニューです♪
実家で栽培しているジャガイモ🥔も沢山収穫出来たので、今度は私がカレーライスを作って家族サービスしようかなと思いました( ^ω^ )


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
ジャガイモをたくさん貰いました。
じゃがいもメニューといえば、コロッケに、ポテトサラダに、カレーといったところでしょうか?

おすすめの食べ方があれば、教えてくださいm(_ _)m