いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

柏の葉で人気の洋食レストラン「カマヘイ」さんに行ってきました!

こんばんは、いもみ🍠です。


本日はグルメ編です!
千葉県柏市にあります人気洋食レストラン🍴🍝『カマヘイ』さんのご紹介です。
いつもお店の前の道路を通る度に行列ができていて、とても気になっていました。
この日は、開店と同時に出陣しましたよ!
  
↓場所はコチラです↓

駐車場は8台くらい停めることができます。
駐車場はやや停めにくいです。
お店は47号線沿いにあるのですが、若柴交差点側(国道16号線側)からは駐車場に入れません
どこかで迂回し、柏の葉ららぽーと側から行く必要がありますので、ご注意ください。

ちなみに電車の場合は、柏の葉キャンパス駅から徒歩10分くらいだと思います。

柏の葉は新しい美味しいお店がドンドン出来てきているから、今注目のスポットの一つなんですよ~(´ω`*)

外観は瓦屋根で洋食店っぽくない雰囲気です。
開店は11時ですが、すでに駐車場には車が数台止まっていましたよ!
こちらが入り口です。

店内は木目調でシックな感じです。
カウンター席とテーブル席がありました。
店内はジャズが流れていました。

メニューはコチラです。
お店のサイトから一部お借りしましたm(_ _)m

+55円でライス大盛りに出来るんですね。
また「当店は手作りメニューの為、少々時間を頂きますがご了承くださいませ」と但し書きがありました。
美味しいものは時間がかかる...待ちましょう!


注文時はベルスター(呼び鈴)はありませんので、店員さんに声掛けして行います。
アキちゃんは、日替わりランチを。

私はチキンカツカレーを注文しました。
それにしても安いですね!

私たちの席の壁を挟んだ所が厨房で、作ってる音が食欲を増しますo(*゚∀゚*)o
その間に店内を見まわします。
オシャレとか、凝ったアイテムなどは特になく、とってもシンプル。
でもお店の入り口付近には、ウェイティング対応の為でしょうか…色々ありました。
ホールの店員さんは女性の方だけですね。
お冷はオシャレなポットに入れて、持ってきてくれます。
卓上には「お塩・ソース・タバスコ・爪楊枝」が用意されていました。
…!ふと気が付くと、既に入り口付近には、ウェイティングが出来ています!
早めに来店して正解でした。

オーダーして約15分くらい待ったかな…?
待望の料理が運ばれてきました~(´ω`*)ヤッター
よ~し、食べるぞ~!

こちらがアキちゃん注文の日替わりランチ(¥800)です。
プレートにサッパリしたドレッシングがかかったサラダ、イカフライとハンバーグ、チキンソテーが盛られていました。ご飯・味噌汁・漬物が付いています。
これで800円?!コスパ良すぎでしょ!
アキちゃん曰く「特にハンバーグが神」とのことです!

すぐ私のチキンカツカレー(¥600)も運ばれてきました♪
カレーは玉ねぎと鶏肉入りで、一口大のチキンカツが3つもトッピングされていました。
これで600円は安すぎです!
食べてみると、懐かしのカレーって感じの味で、具は大きすぎず丁度良い感じ。食が進みます!
チキンカツも熱々サクサクでカレーによく合います😋

夢中で食べていると…アレ?私のチキンカツカレーは…??
という感じで食べ始めると、止まりませんでした。
アキちゃん
「ちなみに、私達食べるの凄く早いよね('ω')ノ」
…というのもあるかもしれません。
でも、それくらい美味しかったのです!

お会計は伝票を持って、レジに...あれ?レジどこ??って思ったら入り口付近ではなく、厨房に近いカウンター席の隣でした。
レジカウンターが見えなかったから、分からなかった...💦
ちなみに、恐る恐るクレカが使用できるか尋ねたら、大丈夫だそうです。
二人のお会計は、あれだけのクオリティと量で1540円(税込み価格)でした。
本当に、これでいいの?ってくらい安かったです。

まとめると…

  • とっても安い!
  • 手作りでとても美味しい
  • 手作りなので提供時間はやや長め
  • 人気店なので11時半にはウェイティングになってしまう
  • 駐車場は16号線側から入れないなど、やや難しい

…という感想です。

以上で、柏の葉で人気洋食レストラン『カマヘイ』さんのご紹介はおしまいです。
冒頭にも書きましたが、こちらのお店は前を通る度に気になっており、何度かお店まで行ったのですが常に駐車場満車&ウェイティング中…。
ようやく本日行くことが出来て嬉しいです(´ω`*)♪
次はオムライスが食べたいな~ってことで、近々また来店したいと思います!
「カマヘイ」さん、ご馳走様でした!!<(_ _)>

↓お店のHPはこちらです↓
r-kamahei.weebly.com


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
美味しい洋食食べたからか…
「私も美味しい洋食、作っちゃおうかしら?(゚∀゚)」
と、分かりやすく触発された私。
これで勉強して、美味しいのつくるぞ~!!

アキちゃん
「…ところで、何で『カマヘイ』って名前なんだろね?('ω')ノ」
いもみ
「…。あ…?( ゚Д゚)」
アキちゃん
「…それが取材じゃね?('ω')ノ」