いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「夏物出し」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「夏物出し」について語りたいと思います!

だんだんと暑くなってきて、冷蔵庫の中身も冷たい食べ物が増えてきました😋
アイスに、もずく、冷奴など冷蔵庫の中も、夏へとシフトチェンジです!


中でも私はみかんゼリー🍊が大好きで、冷蔵庫に絶対入っていないとダメなくらい愛して止まないんです💓😍

食後に、みかんゼリー。
おやつにみかんゼリー。
お風呂上がりにみかんゼリー。

そんな感じで、1日一個はみかんゼリー食べているかもしれません笑

いろんな種類のゼリーがありますが、(例えば桃とかさくらんぼ)やっぱりみかんには、敵いません笑

ちゅるんとしたゼリーと、プチプチっとしたみかんの果肉が絶妙で、一瞬で食べ終えてしまいます(*´∀`*)
みかんゼリーは飲み物ですね!


冬は暖かい部屋でみかん🍊、
夏は、火照った体にみかんゼリー🍊。
そう考えると一年中みかんにお世話になってるなぁと改めて再確認しました。
あっ、ちなみに缶詰めのみかんも大好きで、シロップごとグビグビいっちゃいます(人*´∀`)


こんなにも私を魅了するみかん。
これはもう、NO LIFE  NO MIKANです!


丸ごとみかんが入ったゼリーもあるんですね!!

食べてみたいです~(*‘ω‘ *)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
実は、アイスも夏になると一気に種類が増えるんです!

夏場は割りとバニラ系が多くて、さっぱり食べれるもの。
冬場は、チョコレート系で濃厚なのが好きですね✨
上の写真はシャトレーゼのアイスです。
イチオシはチョコバッキー。
ゼブラ🦓模様のアイスバーです。
見た目も攻めてますね!
模様と思われるものはチョコレートで、バリバリした食感がたまりません!
ぜひ!機会がありましたらご賞味あれ~\( ˆoˆ )/