いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

スイーツの名店にも選ばれた!春日部にあるオークウッドへ行ってきました

こんばんは、いもみ🍠です。


本日は埼玉県春日部市にあります洋菓子工房『オークウッド』のご紹介です。
グーグルの口コミ数も多くて、また星4.3という高評価!
また、食べログの「スイーツ EAST 百名店」にも選ばれていましたよ。→東京、神奈川に続いて埼玉県はスイーツの名店が多いですね✨


それもそのはず、都内の一流ホテルで修業を積み、数々のコンクールにも受賞された輝かしい功績を持つシェフが作る洋菓子だからなんですって(*´ω`)


甘いものには目がない二人は「これは行くしかない|д゚)」と、車を走らせるのでありました🚗


↓場所はコチラです↓

国道16号の“春日部市場前交差点”を春日部市内方面に曲がって、左手に見えてくる、スーパーの隣にある店舗です。
駐車場は約15台ほど停めることができます。

到着したのは14時過ぎころ。
カフェと併設されているお店と言う事で、ランチの時間を避けて行ったのですが7割がたは埋まっていました。
県外ナンバーの車も見えたので、有名なお店なんだな~と思いました。


まずは外観から(*・ω・)つ
ここが入り口になっています。
木々に囲まれて、まるでヨーロッパに来たような雰囲気を味わえます。

オークウッド』さんは、ケーキ屋とカフェに分かれています。

散歩道を歩くとお店が見えてきました。
小物がたくさん飾ってあって、可愛らしいです。
こんなお家に住みたいです(^ω^)

コロナによって中止かわかりませんが、ここでワンちゃんと一緒にテラス席でご飯を食べることができてたみたいです。

それでは店内のご案内です( ゚∀゚)つ
私たちはケーキ屋さんの方へ向かいました。
店内はケーキをはじめ、焼き菓子・ジャム・パンなどが販売されていました。
店員さんの制服がボーダーで統一されていて、オシャレでしたよ(*‘ω‘ *)

ショーケースに入っているケーキは、15種類くらいでしょうか。
どれもこれも美味しそうです。

単価はだいたい500円前後といったところでしょうか。
都内の名店で買うと、もっと高いので有難い値段設定です(´ω`*)
名店ということもあり、せっかくなので二人で4個のケーキをテイクアウトしました。


お家に帰ってから、ケーキを半分個にして食べました。
全て美味しかったというのが感想です。
「小学生でももっとマシな感想書くわ!( ゚Д゚)」
とアキちゃんに怒られたので、ならば語ってみましょう!!
中でもお薦めしたいものをそれぞれご紹介してみました。


私のお勧めはブルーベリーチーズケーキかな!タルト生地にはナッツが入っていて、いいアクセントだったね!
チーズケーキはクリーミーだけど甘さ控えめでサッパリ食べれちゃう。ブルーベリーもそのまま食べても甘くて美味しかったよ~

私は桃のパリパリタルトかな。
パイ生地とタルト生地が合体したような...普段食べているタルト生地とは違う新食感でした。
桃のコンポートも優しい味で良かったな...
一人で食べるときは手で持って、かぶりつくのがおススメです(笑)


以上で『オークウッド』の紹介はおしまいです。
外観から店内、ケーキまでこだわりが詰まったお店でした。
店員さんの接客も親切丁寧で、気持ちのいい買い物ができました。
カフェの方も気になるので、次回はランチを食べに行こうと思いました(=゚ω゚)ノ


↓お店のサイトはコチラです↓
www.oakwood.co.jp



ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
実はもう一つ焼き菓子も購入していました!
こちらは母へのプレゼント用に。
ポーチの中にクッキー、マドレーヌ、紅茶など入っていましたよ。
母にあげたらとても喜んでくれました(*´Д`*)

ポーチって、いくつあっても良いですよね✨