いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「何して遊んだ?」

こんばんは、いもみ🍠です。


さて、今週のお題「何して遊んだ?」についてお話したいと思います。
ゴールデンウィーク中は姪っ子(2才)が実家に遊びに来ていたので、私も帰って一緒にお絵かきしたり、ボール遊びをしたり、おままごとをして遊んでいました。


お絵かきでは、アンパンマンの絵を書いてあげると喜んでくれます。
私がキャラクターを書いて、「これは誰かな~?」という当てっこクイズをすると姪っ子は答えることができるので、スゴイな!と感心します。
きっと保育園でお友達同士、アンパンマンネタでお話でもしているのでしょう( ´∀` )
もう少し大きくなったら、横浜アンパンマンこどもミュージアムに連れてってあげたいなと思います。

私が犬のチーズのモノマネをするとゲラゲラ笑ってくれるので、調子に乗ってやり続けたら「もういい!」と一刀両断( ノД`)シクシク…
止めるタイミングがまだつかめない叔母さんです。


ボール遊びではキャッチボールで遊んだり、サッカーをしたりして遊んでいました。
ボールが変な方向に転がってしまうと、姪っ子はボールに向かって
「あっち行ったらダメでしょ!」
と注意をします笑
「いやいや!○○ちゃんのコントロールミスだから!」
とツッコミを入れたいところですが、なんせ言葉を覚えたての子供なのでそんな行動が可愛くて仕方がない叔母さんです(´ω`*)


おままごとではキッチングッズを出してきては玩具の包丁を持って、玩具の野菜をトントン切っては付けたりの繰り返し。
腕まくりをしながら必死に野菜を切る姿は、将来は料理人かな?と思ってしまうほどです。
いつか美味しい野菜スープを作ってくれることを期待してるよ笑✨
すでに姪っ子バカになってしまっている叔母さんです(/ω\)


以上で今週のお題「何して遊んだ?」についてのお話はおしまいです。
ゴールデンウイークは姪っ子といっぱい遊んで楽しかったです。そして癒されました(´∀`*)ホッ
日頃は大人ばかりに囲まれて、息苦しい毎日を送っていますが(笑)、姪っ子が来てくれたおかげで気持ちがスッキリしました!
もはや「何して遊んだ?」ではなく、姪っ子に対しての母性本能だだもれ日記になってしまいました(;´∀`)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
アキちゃんが水戸の実家からヘトヘトになって帰ってきました!

あれ?実家でゆっくりしてたんじゃないの?

ちょうど甥っ子2人が来てたの!2才と5才が!
うるさくて遊び疲れて死んだ

アキちゃんが仕事から帰ってきたときよりも疲れ果てている姿を目の当たりにして、恐るべし子供のパワー。
私は姪っ子からパワーをもらって、アキちゃんは甥っ子たちから生気を吸い取られていて、それぞれ面白いことになっていた連休でした。