いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

いもみの一大ニュース

こんばんは、いもみ🍠です。


最近の私のニュースですが、母親が来月手術をすることになりました。
記憶を辿ると、家族旅行以外で母親が家にいない日って無かったので、ちょっとヤバいんじゃないかな~と不安です。
無論、家のことなんですがね。
入院もするので、その期間は私が家事&祖母の介護をすることになります。


祖母は介護が必要なので、昨日実家に帰ってからは、介護のことや家のことなど、いろいろと母から教えて貰いました。
「朝起きたら、コレして~、次にコレして~、おばあさんがコレでアレだから」とかそんな会話で昨日は一日終わりました。
時間が空くと忘れてしまいそうなので、ちょくちょく顔を出しては、頭に叩き入れるつもりです。
そう思うと、母は毎日やることが多くて改めて大変だな~と実感しました( ;´Д`)


一方の母はというと「こういう時じゃないと一人になれないからゆっくりできるわ(笑)」なんて言っちゃって、
とわりと楽観的、むしろ過ぎるくらいでして(笑)
命に関わるようなものではないので、そのへん本人も安心なのでしょう( ´∀` )
まぁ確かに、祖母の介護疲れで母がヘトヘトになっている姿を学生の頃から見てきた私からすると、入院という形にはなってしまいましたが、良いきっかけになったなと思ってしまいました。


来月はこういうこともあり、ブログの更新ができないかもしれません。
その時はどうぞ皆様「いもみは今頃実家で、介護と家事で頑張っているんだな」と小さく応援して頂けたら幸いです('ω')
もしかしたら、相棒のアキちゃんが「アキの日記」として更新してくれるかも( ̄▽ ̄)⁉


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
アキちゃんが私の実家で採れたサヤエンドウでペペロンチーノを作ってくれました!

いつも美味しい料理ありがとう。
ところでなんだけど、来月「アキの日記」復活しない?

えっ…