いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

予告です!

こんばんは、いもみ🍠です。


いもみ
「本日も早起きして茨城県のとある場所に行ってきました!
茨城県の紹介が多いよ~って言われるかもしれませんが💦
個人的に魅力満載で大好きな県でございますヽ(^o^)丿
こうなれば、茨城県全制覇を目指して⁉神社や観光地を案内できたらいいなと考えております_(._.)_」

アキちゃん←茨城県水戸市出身
「いいですよ~、茨城県は('ω')ノキテネ」

いもみ
「今回は記事編集が間に合わなかったので、明日以降に本日行ってきた場所のご紹介をしたいな~と思います(≧▽≦)」

アキちゃん
「焦らしますね~('ω')ノ」

いもみ
「それでは、予告です!アキちゃんは地元で詳しいんですよね?(・∀・)」

アキちゃん
「語らせると、うるさいですよ?私は('ω')ノ」

いもみ
「では実況は私、いもみ。解説はアキちゃんでお送りしたいと思います!(´▽`)」

アキちゃん
「これ、ギャラは発生するんですか?('ω')ノ」


自然豊かな公園です。
沢山の人で賑わっていました!
いもみ
「ソメイヨシノ・しだれ桜が有名です。現在はボタン桜が咲き誇っていてとても綺麗でした!(´ω`*)」
アキちゃん
歴史の里としても有名なんですよ('ω')ノ」

いもみ
「私たちがいるのは、日本一の○○の中なんですよ( ゚Д゚)ハヒャ~」
アキちゃん
「高さは14mあります。ビックリしますよ、これは('ω')ノ」

②大自然に囲まれた龍神を祀る神社です。

いもみ
「傾斜があって、登るのがきつかったです💦」
アキちゃん
「この写真、すぐ脇はになっています('ω')ノ」

③こちらの神社も②と同じ名前の神社です。場所は違います。
いもみ
「見つけるのが凄く大変でした(;^ω^)」
アキちゃん
「隠しダンジョン的な場所にあって、見つけた時は感動の涙で前が見えませんでした('ω')ノ」

④こちらはランチで訪れたお店です。
いもみ
「カントリー調のインテリアが可愛かったです(´ω`*)」
アキちゃん
「リーズナブルで美味しいと、地元で大人気の洋食屋さんです。個人的に、ここのサラダドレッシングは感動する美味しさですよ('ω')ノ」
いもみ
「…アキちゃんってドレッシング好きって最近知ったわ...(゜-゜)」
アキちゃん
「いえ、むしろ私はマニアです('ω')ノ」

⑤神楽殿に...!!
木霊?これについては、後日ご紹介したいと思います!
いもみ
「なんだ、これ?!(゜-゜)」
アキちゃん
「今は言えないわ...('ω')ノ」
いもみ
「解説になってない!」

とある商店街にある神社です。
いもみ
「碇⚓があるのは何故でしょうか?」
アキちゃん
「わかりません('ω')ノ」
いもみ
「解説は?(゜-゜)」

以上で、予告でした!!
後日ブログにて紹介しますm(__)m
乞うご期待(・∀・)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
5月8日は『母の日』ですね!
去年はユニクロのギフトカードをプレゼントしました。
今年はまだ何にしようか迷い中です。
「アキちゃんは何にしたの?」と聞いたら、Morin(もりん)の生羊羹にしたそうです。
アキちゃん「珍しいから...('ω')ノ」
生羊羹…気になります。
私もコレにしようかな~(´▽`)