いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「冬のスポーツ」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「冬のスポーツ」について。


現在北京オリンピックで熱戦を繰り広げていますが、雪の上を飛んだり、氷の上を滑ったり、踊ったりと凄いな~と思いながら応援しています📣。


私が出来ることと言えば、話をスベらせることぐらいですか。


私が過去で冬にやったスポーツで思い出すのは、学生の時のマラソンです。


当時はマラソンの授業が死ぬほどキライでした(×_×;)シンドイ…


それはもう憂鬱で、「雨よ降れッ!( ゚Д゚)」「雪よ積もれッ!!( ゚Д゚)」とか雨乞いしていました。


例え中止になっても、補習が必ずあるので結局走ることになるんですが、もう散々な結果でした(`Δ´)


校庭を何周もするんですが、当然私はビリ✨✨


クラスメイトはとっくにゴールしているのに、私は周回遅れで走るので注目の的・゜゜(ノД`)イヤーン


今自分が何周走ったのか、苦しさのあまりわからなくなったフリをして💫、やっとゴールしたと見せかけたら、先生には
「あともう一周だぞ!がんばれー👊😆」
と言われ「(・д・)チッ、バレたか...」と小細工も空しくまた走り始めました。


「私は体育会系ではなくて、文系なのに先生にはわからないのか┐(´∀`)┌ハハハ」
と自分に言い聞かせながら、体育の授業を受けていました。


【ウサギと亀】なら私は、のろまな亀🐢ですね笑


話を戻して、オリンピックを観て、こんな運動音痴の私でも興味を持ったのがスノーボードですね。


平野歩夢選手のようには当然なれませんが、気持ちよさそうに滑っていたのに憧れます🏂


ちょうど金メダルを取った瞬間を見れて興奮しました✨


きっと全国の人たちも少なからずスノーボードをやりたいっていう人たちが増えたと思います。


私はスノーボード未経験ですので、近くに滑れる場所がないか探してみましたが、残念ながらありませんでした。


私は形から入るタイプなので、スキーウェアやボードを揃えるところから始めようかしら(^o^)


ちなみに私はウィンタースポーツ未経験なので、まずはアキちゃんと雪だるまを作り、雪合戦で雪に馴れるところから始めたいと思います。


アキちゃん
「雪合戦ってウィンタースポーツなの?」


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
軽井沢プリンスの「ギガトンプレート」が食べてみたい🥄私でした(*‘ω‘ *)
f:id:chibanoimomi:20220218211659j:plain