いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「現時点での今年の漢字」アキちゃん編

こんばんは、いもみ🍠です。


私の住んでいるアパートからネコの鳴き声が聞こえています。


外は冷えるので、かわいそうだなと何度も外を見てしまいます(;´・ω・)


そういえばアキちゃんが、動物と相性がよくて犬や猫が寄ってきます。


エサの匂いでもするのかしら笑


そんなアキちゃんの今週のお題「現時点での今年の漢字」について、聞いてみました👂


いもみ「アキちゃんの現時点での今年の漢字って何?」


アキちゃん「ぼうだね。」


いもみ「棒?」


アキちゃん「それじゃないよ、ぼーっと生きてんじゃね~よ!【望】だよ!!」


いもみ「何か希望があるってこと?」


アキちゃん「あ~、その希望の方じゃなくて、野望の方ね( ̄▽ ̄) つまり、望みが多すぎるんだよね。」


いもみ「何の野望?また何か良からぬことでも考えているんじゃないよね?」


アキちゃん「失礼だね、私の望みは裏社長よ!」
※裏の社長については過去記事をご覧ください。

imomiquest.com


いもみ「そうなんだね、野望は果てしないね(*´з`)」


アキちゃん「つまり!!今年もやりたいように、やらしてもらうぜ~(∩´∀`)∩」


これで以上になります。
くだらない記事を失礼しました<(_ _)>
明日はまじめに取り掛かります!!
明日は『元三大師 安楽寺』のご紹介をします。
現在記事作成中...💦💦


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
アキちゃんに聞いた、効き目の調べ方のご紹介👀

①両目を開いた状態で、人さし指と親指で丸を作り、目の前に持っていきます(約30センチくらい離すのがポイントです)。
②その丸で何でもいいので、何か物を囲います(見ます)。
③次に片目づつ瞑って見てみましょう。
④すると、どちらかの目で丸から物が外れ、どちらかの目で物が丸に入っていると思います。
⑤丸の中に物が入っている方が、あなたの効き目です。

ちなみに私は左目が効き目でした。