いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

境香取神社で可愛い御朱印を頂いてきました!

こんばんは、いもみ🍠です。


1月もあと一週間ちょっとで終わります。
早いものですねぇ~。
でも、あともう少しで「春」が訪れようとしていると思うと嬉しくなります🌸
学生の頃、市ヶ谷まで通学していたのですが、電車から見る外濠公園の桜が好きでした(^ω^)
満員電車は嫌でしたが、桜が見えるその瞬間だけは
癒されたことを思い出しますね🎵
久しぶりに行きたい所ですが、コロナが急増しているので、今年も見送ることになりそうですね(´・ω・`)


本日は『境香取神社』の御朱印をご紹介します(・∀・)
先週も訪問したのですが、その時はまだ対応してなかったため御朱印を頂けませんでした…本日も古河市方面の神社仏閣を見て回ってきたので、帰り道にまた訪問して頂いてきました!
今回は境香取神社のTwitterで、「本日御朱印対応」していると確認してから行きましたよ\(^^)/

↓境香取神社の過去記事はこちらです↓
imomiquest.com


私たちは午後3時半ごろ御朱印を頂きに社務所へ。
すると、他の参拝者も御朱印を頂きに次々と来られていたので、大変人気の御朱印なんだなぁと実感しましたΣ(・ω・)ニンキスゴイ!

↓今回頂いたいもみセレクト御朱印がこちらです↓
牡丹の花のスタンプが綺麗ですね。
御朱印帳に直接書いてくれました。

f:id:chibanoimomi:20220123205726j:plain

↓アキちゃんセレクト御朱印がこちらです↓
お正月バージョンです🐯
木目調の珍しい御朱印で、こちらは書き置きタイプです。
f:id:chibanoimomi:20220123205753j:plain

御朱印が完成するまでの間、境内を散策しました🚶‍♀️🚶‍♀️…
前回とは違う場所を見つけました👀
しだれ桜🌸と池です。春が待ち遠しいですね!
f:id:chibanoimomi:20220123191231j:plain
小高い山の斜面には数々の石像がありました。
f:id:chibanoimomi:20220123192135j:plain
太子宮は初めて見ました。
f:id:chibanoimomi:20220123192922j:plain
水神宮。水の神様の隣には大きな池がありました。
f:id:chibanoimomi:20220123193354j:plain
見返りネコちゃん(=^ェ^=)
撫でようとしたら、逃げてしまいました…( ノД`)シクシク…

f:id:chibanoimomi:20220123213338j:plain

境内には、しだれ桜や牡丹などが植えられていて、御朱印も花柄のデザインが多くありました。
種類も多くて、どれにしようか迷ってしまいますね( ^ω^ )
ぜひ、境香取神社でお気に入りの御朱印を見つけてみてはいかがでしょうか?
※御朱印対応日があるようなので、SNSを確認してから行かれることをおすすめします!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
道の駅「古河」で買いました!
本日は古河方面に行きましたので、近々ご紹介したいと思います(*‘∀‘)
f:id:chibanoimomi:20220123213140j:plain