いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「手帳」アキちゃんver.

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「手帳」について、アキちゃんにも思いの丈を聞いてみました(´ω`*)
以前ロフトで一緒にアキちゃんの手帳を選ぶのを手伝ったのですが、こだわりが強すぎて「コヤツ、めんどくさいな...」「アキちゃんって見る所が凄いな...」と思った経緯があるので、何かしら面白いお話が聞けるかな~って軽い気持ちで来てみたのですが…。

今週のお題「手帳」・アキちゃんバージョン

いもみ
「アキちゃん、手帳使うよね?ちょっと協力して欲しいんだけど。アキちゃんにとって手帳って何かな?(´ω`*)」


アキちゃん
「人生そのもの、かな('ω')ノ」


いもみ
「そ、そう...(いきなりめんどくさいな...)(´・ω・`)」


アキちゃん
「手帳ってね、その年、その日、その時にその人が何をしていたか...つまりその人の記録、いいえ、歴史書と言っても差し支えないと思うの(´ー`)」


いもみ
「な、なるほどねぇ~…(語りだしちゃったよ…)(´・ω・`)」


アキちゃん
「スケジュールは日々の行動の指針にもなるし、見直せば今後の参考にもなるし、計画通りいかない時のリスケがまたいいんだよ~(´ω`*)」


いもみ
「リスケが良いって...?(意味がわからん....)(´・ω・`)」


アキちゃん
「上手くいかない時の対応・対策が上手くハマった時の高揚感が…たまらんのよ~!私って天才かよッ!っていう...(´ω`*)ウットリ...」


いもみ
「…。(もはや病んでるな...)( ゚Д゚)」


アキちゃん
「未来の予定を書き込んで、現在を現実にして、書き込んだ過去を見直す...こんな凄いの無くない?!仮に私が歴史上の偉人になったりしたら、この手帳が『古事記』とか『日本書記』みたいな歴史書のような意味をもって...いずれ未来の人々の道標となるであろう...(*´ω`*)」


いもみ
「(預言者みたいになっちゃったよ…)...で、過去の手帳を見直したら何か参考になった?(`・ω・´)?」


アキちゃん
「手帳を使い始めたのは高校生からで、本格的に使い始めたのは大学からなんだけど…卒業の頃見直したら...('ω')ノ」


いもみ
「うんうん(ようやく聞きたいことが来た!)(*‘∀‘)」


アキちゃん
「献立表だった('ω')ノ」


いもみ
「!?…えっと、手帳の話なんですけど…(´・ω・`)⁇」


アキちゃん
「大学の頃ってあんまり予定無くて...あっても大した予定じゃないし、覚えられるし。空欄が目立って『これだと寂しい青春だった』『暇人でつまんない奴』って思われるのがイヤだったから、8割方日記的な手帳で...そのうち日記にも書くこと無くなってきたから、その日朝何食べた、学食これ食べた、バイトの賄であれ美味かった、とか書いてたら...('ω')ノ」


いもみ
「献立表になった..(熱く語ってたアンタはドコ行った?)(´・ω・`)」


アキちゃん
「YES!(∩´∀`)∩」


アキちゃんにとっての手帳とは、「人生そのもの」であり、「歴史書としての未来の人々の道標」であり、「献立表」であるそうです。
アキちゃん、何の参考にもならないお話をありがとう、とても時間を無駄にした気分です。
時間を無駄にしないように、私も手帳使ってスケジュール管理しようかな...(´・ω・`)


おしまい<(_ _)>

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
アキちゃんからメッセージと共にこんな写真が送られてきました。
アキちゃん『今から一人でこれ食べる(´ω`*)♪』

スケジュールより体重の管理はいいのかな...(`・ω・´)リスケハ...?