いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「手帳」

こんばんは、いもみ🍠です。


f:id:chibanoimomi:20220114162800j:plain

今週のお題「手帳」についてですが、


私は手帳を使っていませんっ(∩´∀`)∩


お薬手帳ならありますが...笑


学生時代も予定を入れるときはスマホでした。


社会人になった今でもスケジュールはいつもスマホです。


スマホと家にあるカレンダーに予定を書いているので、この二つによって99.9パーセント管理ができています。


勿論手帳を持っていた時もありますが、無くてもいいと思った理由があるからです。


それは…


手帳を持たない理由


①荷物が増えるのがイヤだから。
→財布、スマホ、定期、ミニタオル、アルコール除菌、リップクリームが私のいつもの所持品です。休日はこれに御朱印帳が追加されます。


②手帳自体小さいのに、枠の中に小さい文字を書くことが苦手だから。
→目が悪いし、字も下手なので(´-ω-`)


③手帳を持っている自分に酔っているだけで、実際に使うことがなかったから。
→鞄から取り出す瞬間がカッコよく見えるだけで、あとは手帳の内容も自分も薄っぺらい存在だったので笑


③がほぼ占めていると思います(-ω-)/


スマホならスケジュールもアラームで教えてくれるし、字を間違えたとしても消す作業がめんどくさくないので、これからもスマホに頼る人生を送り続けると思います。


時代の流れに身を任せっぱなしのいもみでした。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村