いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

東国三社参り・息栖神社、香取神宮アクセスのご紹介です。

今晩は、またまたいもみ🍠です。

先週の今ごろは選挙番組がほとんどでしたね!
選挙といえば演説ですけど‥私は昔から人前でお話しするのがダメダメで、首が左右にユラユラ揺れます(ºωº;≡;ºωº )足はガクガク、口はカミカミ、頭の中も真っ白。さらに動悸・息切れ…
Aちゃん「ほれ、救心ッ!」('Д')

【第2類医薬品】【お買い物マラソン2万円以上で使える1500円OFFクーポン配布中】救心製薬株式会社救心錠剤(30錠)<「責任世代」のストレスからくるどうき・息切れに>【ドラッグピュア楽天市場店】

価格:4,140円
(2021/11/7 20:54時点)
感想(0件)


夢の中では巨大ステージで観客の前で気持ちよく歌っているんですけどね🎤
現実と夢のギャップがひどいいもみでした。

そんなわけ(?)で東国三社参り(前記事の続き)、鹿島神宮から息栖神社・息栖神社から香取神宮へのアクセスです。
再度私たちが辿った道順を時系列で紹介したいと思います。

鹿島神宮から息栖神社へ

前記事でお話ししましたが私達は9:06に鹿島神宮に到着し、中を参拝して駐車場に戻りました。
この後の流れです。鹿島スタジアム⇒昼食⇒息栖神社⇒香取神宮の順ですね。同じく気になった点はコメントしていきたいと思います。

ではでは…

10:26 鹿島神宮を出発~
⇒鹿島スタジアムへ向かいます。道は単純で鹿島神宮を一周して、来るとき通った国道51号線に戻るだけ!簡単でした(´ω`*)
距離は約4キロ、所要時間は約8分でした。この日は試合が無かったのでのんびり見て回れました。
f:id:chibanoimomi:20211104145419j:plain
f:id:chibanoimomi:20211104145430j:plain
Aちゃんはサッカー大好きなので興奮していました!
Aちゃん『(゚Д゚;)ウォォォォ…!!』

10:40 昼食に向かう~『台湾料理・四季紅』へ~
⇒大盛が有名でコスパ最高と噂の『四季紅』へ!
「量が凄い」というのでAちゃんがランチセットにして、いもみは単品チャーハンを頼んでバランスを取ります。
…がッ!!想像以上に量が多すぎて、バランス崩壊…( ゚Д゚)ハヒャ~…(*´Д`)く、苦しい…
f:id:chibanoimomi:20211107204012j:plain
f:id:chibanoimomi:20211107204103j:plain
11:35 四季紅から息栖神社へ
国道124号線に出て息栖神社を目指します!片側2車線の真っ直ぐな道で、信号はやや多めでしたがスムーズに進みます。
両側には有名チェーン店が軒を並べており、ここで休憩してもいいですね。

11:50 『筒井北』を右折
県道44号線に入りました。看板も出ていたので数分で息栖神社に到着しました~(*‘∀‘)

11:59 息栖神社到着
⇒神社の詳細は前記事にあります。
駐車場ですが40~50台ほどは駐車可能だったでしょうか…?私達が来た時にはバスも来ていました。
お手洗いと自販機もありましたよ。

息栖神社から香取神宮

12:25 息栖神社から香取神宮
⇒次はいよいよ三社参りのラスト、香取神宮を目指します!
まず県道44号線に戻り、2つの橋(息栖大橋・小見川大橋)を渡って千葉県に戻りました。
道は空いているし、信号も少ないのですが…信号が長い様な…とAちゃんが申しておりました<(_ _)>

12:37 右折して県道55号線へ(交差点名は分かりませんでした…)
⇒山間の道を行くような感じでしたが、途中激混みのお店が。「おわっ」とか言ってる間に通り過ぎてしまったのですが、後で調べてみると『丸光亭(まるこうてい)』ではないかと…基本蕎麦屋らしい…次回機会があればここにチャレンジ決定です!

12:47 香取神宮に到着~
⇒ようやく…という程でもなく到着です。考えてみれば鹿島神宮から息栖神社は約25分息栖神社から香取神宮は約22分で着きました。
いもみ「いや~楽チンでした(*‘∀‘)♪」
Aちゃん「許すまじ…!!(怒)」

13:48 香取神宮から柏へ
⇒長かった三社参りもいよいよ帰るだけ…感慨深いものがあります。油断せずに安全運転で帰りましょう!
ってわけで、
いもみ「Aちゃん、よろっ!」
Aちゃん「許すまじ、許すまじ、許すまじ…!!!!!!」
国道356号線をひたすら真っ直ぐ進みます。
私は途中疲れて寝てしまったので詳細は分かりませんが、とにかく家に着きました~ヽ(^o^)丿わーい

15:45 柏のアパートに到着しました!
国道6号線はやはり14時半くらいから混み始めていました(Aちゃん談)
無事東国三社参りを回ることが出来、とても嬉しいです!
帰ってきたばかりですが、「また行きたいなぁ…(´ω`*)」と思ういもみでした。
いま帰ってきたばかりで、「もう無理…寝たい…(*´Д`)」と話すAちゃんでした。

おしまい。


https://chibanoimomi.hatenadiary.com/


ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



【土日祝もあす楽】マイボトル コンビニマグ 360ml タンブラー 蓋付き 保冷 保温 真空断熱 ダイレクトタイプ コーヒー こぼれない おしゃれ ステンレス かわいい 水筒 耐熱 マイボトル マイ水筒 洗いやすい おしゃピク

価格:1,890円
(2021/10/28 20:32時点)
感想(134件)

関東の神社をめぐる本 (エルマガMOOK)

価格:1,012円
(2021/10/29 10:38時点)
感想(1件)